今日は説明会無し!

部屋で缶詰め状態です。※ゴロゴロしてるんじゃないよ。
今日は説明会無し!(前日にキャンセルをしたいけない子です・・。)今日はほとんど家で作業をしていたしおん。何をしていたかと?会社に郵送する履歴書を必死に書いていました!明日必着なので、焦りました(笑)何とか無事に出すことが出来たのでホッとしています☆

今回出した会社の履歴書は、サイズや書き方がこと細かに決まっていました。書く時には何度もネットで確認・・大変疲れました。履歴書以外にも志望動機200字ほどを別紙に書くように指定されていたり。いつもの大学用の履歴書ではなかったので、書くのに時間がかかりました。でも何とか無事提出出来たので、書類選考には間に合いそうです☆よかったよかった!!

履歴書を書き終えた後は、ネットで会社説明会の予約をしたり、SPIの問題集をちょっと開いてみたり。SPIの勉強は、友達の刺激で意識するようになりました☆(←遅い・・?)説明会予約は、興味のある分野にかなり絞って検索していました。「何で今まで何で気付かなかったんだろう」っていう企業説明会を発見して、慌てて申し込みをしました(^_^;)その一つに地元の会社が入っています♪地元では有名のバス会社☆9日に実家に戻って説明会に参加しようかと思っています。実は、京都・大阪以外の説明会には参加したことのないしおん。初めて他県の説明会に行くことになります。県によって雰囲気とか違ったりするのかなぁ??いつか東京方面や、北海道・沖縄まで行くことがあるかもしれない!!(可能性は薄ですが・・)遠征もなかなか楽しそうですね♪

そうえば今日買い物をした時に、散らし寿司を買いました☆女の子はよいことがあるといいですね☆(男性の方はダメです。女の子の日ですから(笑))

いいサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介をいたします。

ベルグリーンお茶の水は私のお気に入り物件なので、お部屋を探している方にはぜひご参考になって下さい。

魚菜エステート

ガラスが足りなかったから
またもらってきます。

容器が大きいから
もう少し花を多くした方がいいですねクローバー
まだ4つあるから
練習用の花が終わったらいいお花と材料を使って作りたい
そのための練習だから、ダメなところがわかればいいか。

今日は問題の男の子…
行きたくないとうちの前で大騒ぎ
お母さんじゃないから余計わがままだったかも
でも、なんとか抱きかかえてレッスン室に連れてくると
ちゃんとやるにはやるんですよ。

まあ、先週よりはよくはなっているのだけれど
真ん中で左手の場所が変えられないとアウトあせあせ(飛び散る汗)
眠い・・・と言い出したので
先生と交代…と
先生も練習するから聞いてて…と雨の庭を弾いたのですが
なんか興味を示したみたい
「あと、どこ練習したらいい?」と聞くと
「全部exclamation ×2」と言われちゃいましたあせあせ

それでも、そのあとは弾いてくれて
最後に土曜日にみます。
「先生も練習するから、Gくんも先生と競争ね」と言うと
家での練習を約束してくれたけど
ちゃんとやってきてくれるか…

魚菜エステートのお部屋情報!

アクロス目黒タワー

自宅だけでピアノを教えるようになって
収入も減ったけれど時間の余裕ができてやってみたかったことがありましたぴかぴか(新しい)

ピアノを教えるのはもちろんなんだけど、それ以外のこと
例えばレッスン室の下で父親たちが陶芸をしているので
陶芸の体験をさせてあげるとか
生徒たちとピアノ以外のことをしたかったんでするんるん

以前、待っている時間に父親がカップを作らせてあげたり
母の日のプレゼントに内緒でビーズのネックレスを作ったり
そんなのはあったんですよね。
わりと人懐っこい生徒なんかだと、母親が迎えに来る間
家のほうに来て宿題をやったりとか
結構、両親になついてる生徒もいるんです。

でも、いざ夏休みに陶芸体験とかできない?とか言っても
大掛かりになると父親もよい返事をしない…

ところが先日ステンドグラスをしているときに
子供のステンドグラスも考えていると。
おちび1号のおばあちゃま

最近のお気に入り物件はアクロス目黒タワーです。

菱和パレス高輪壱番館

前回そんな演奏をしたため今回は…
お守りデパスは一応飲みましたが
あれはプラセボ渡されても大丈夫だったかもあせあせ(飛び散る汗)
演奏は完璧ではなかったけど
なんだか弾いていて楽しいんですよ
苦手部分が近づいても普段なら緊張するんですが通り過ぎれば
今度は楽になるみたいな気持ち。
月曜日のレッスンで指摘された音を意識するようになったら
弾きにくかった部分もかなり弾きやすくなりました。
速い曲ってギリギリまで練習するけれど
そうすると弾けるところまで弾けなくなるのである程度でやめ
当日のリハーサルも弾きすぎはやめました。

1部は人数のバランスを取るため
私の生徒のうち大人の生徒さんが参加
私のメインは2部。
60歳の方は緊張してしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)
間違えながらも最後まで弾ききってくれました。
あっちんさんの演奏はしっとりと
他の大人の生徒さんがきれいですね…と。
弾き語りの生徒さんは私がほぼ関わっていなかったのですが
他の先生の評判良かったです。
月に1回か2回、不定期でレッスンに来る話も出ています。
次回も弾き語りしてほしいと言うと
歌は緊張するので次回はピアノにします・・・と
堂々としてたけどな。 お気に入りの物件は菱和パレス高輪壱番館です。

|でもセツは三次元だと彼氏が1番だからなぁ。

でもセツは三次元だと彼氏が1番だからなぁ。
いつか彼氏と安っぽい居酒屋に一緒に飲みに行きたい。串鳥とか。
考えたら飲みに行った事無くて。セツ酒飲みじゃないし、彼は酒好きだけど運転手だし。住みたい物件を発見!セントアラベラというマンションです。大切なことなので書きました。
嗚呼今ほんのちょっとだけ免許取ろうかなぁとか妄想した!
筆記試験で不合格とか有りそうだから取りませんけど…取れませんけど…
そして思った。免許持ってても彼はセツに車を貸してくれなさそう。

ともあれ息子が1人お家から居なくなるなんて寂しいんじゃ…と思いつつ。
良いお母さんしてそうな人なんですよーH口さんって。イメージだけど。
いやうちの職場で働いている人は皆良い母やってる感じがします。
良い祖母やってる(やってそうな)人も居ますけどw

犬夜叉も井戸に落ちた事で始まる物語でしたね…